当日枠で、チョコレートアート体験をしました。平日で雨でしたが、海外の方でいっぱいでした。子供2人で1500円(2色)×2人分。ただの大っきいクッキーかとおもっていたら、大っきいハート型の白い恋人でした。ちょっっっとお高めに感じましたが、
チョコレートペンのチョコが常温でもしっかり固まりましたし、何せ、美味しい!これは、娘2人も余ったのをちゅーちゅー吸って楽しんでいました。
体験時間は30分あったのですが、ものの5分で終わり、体験する調理室からでてすぐのカフェで期間限定のふわふわパンケーキを食べて、娘2人も大満足でした。自動演奏のピアノで引く振りをしながら楽しい写真も撮れましたし、
2階の無料スペースにあるピアノでは、とても美しい音色をどなたかが演奏してくださってて、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
最初、チョコレートアート体験する場所がわからず、スタッフの方に聞いたら、とても優しく丁寧に教えてくださいました。
体験した所のスタッフの対応も、全て素晴らしく、優しく丁寧でこちらも心地よく体験することができました。
ありがとうございました。
外の小人のおうちがいっぱいあるガーデンでは、雨にもがかかわらず、娘たちは、楽しく、小人ごっこを楽しんでいました。
晴れの日だったら、何時間でも居られる楽しい場所です。
12月頃からツヴァイに入会しました。
入会の時は、親身になってお話をしてくれましたが、実際入会したら、ツヴァイの方からの連絡は一切なし。
口コミで、お見合いをセッティングしてくれたから成婚退会できた、という方もいらっしゃいましたが、セッティングするのに1万円くらいかかりますよ。
ツヴァイはIBJの連盟で、IBJの担当の方は月1面談を実施してくれましたが、ツヴァイの担当の方からの連絡は1度もありませんでした。
結婚相談所は、色々な理由で入会される方がいると思います。
サポートが必要な方、紹介などして欲しい方、自力で活動していきたい方、様々だと思います。
自分の力だけで活動して、結婚を勝ち取る!という方であれば良いですが、サポートして欲しい方であればオススメしません。
ツヴァイのサポートが皆無であり、出会いも全くなかったので、フィオーレに乗り換えましたが、フィオーレはサポートが充実しており、実際に4ヶ月ほどで成婚退会いたしました。
フィオーレの方が入会金はお高いですが、月々の会員費はフィオーレの方が1/3くらいで、かなり多くのサポートを受けられます。
口コミの中で、色々なアドバイスをもらい、成婚退会をした、というお話もありますが、それは自発的にツヴァイに連絡したら、ということです。
フィオーレに関しては、婚活に行き詰まったときでもフィオーレからのアクションがあります。その点でもツヴァイよりもフィオーレの方がサポートが手厚いと感じております。
ツヴァイ札幌店からフィオーレ札幌店は徒歩3分ほどですし、結婚相談所の入会をご希望の方はまずはフィオーレ等他の相談所さんの無料相談を受けてから入会を決めた方がいいと思いますよ。
どこの相談所でもそうですが、自社のいい所ばかり並べて顧客を集めたい、というのが本音だと思いますので、その点に関してはどの相談所も目線をフラットにして無料相談を受けた方がいいと思いますよ。
あと、これは店舗の問題ではありませんが、ツヴァイに掲載されるプロフィールは相手のことが殆ど分からないといっていいほど少ない文量で、知りたいことを知れないプロフィールです。
マッチングアプリの方がたくさん相手のことを知れると言っていいほど酷いプロフィールです。
サポートを受けたい方であれば、本当にツヴァイはオススメしません。